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代表より_契約社員応募の皆様へ

代表より

大手企業は安定した職場でしょうか? IT技術者は、自己のスキルアップが生活の安定と自己実現を生みます。

弊社求人にご応募いただきましてありがとうございます。
代表の松尾です。私は以前、大手SIerに20数年程度勤めており、SI、NI、セキュリティなどの部長を務めて、各種システム開発の行っておりましたが、社内プロパーの技術者より社外の技術者が頼りになりました。

理由は、大手企業のプロバー技術者は、元請会社としての下請会社のマネージメントに主眼が置かれ、そのための実務経験、社内教育がされていて、本来のIT技術スキルは高くないのですね。

それに比べ、社外の技術者は、下請けでいろいろな会社やシステムに携わっているものですから、細かい技術に関してもくわしいですし、いろいろなお客様を相手にして業務を行ってきたものですから、
お客様対応も、うまくできる技術者の方が多かったように思います。
日本の製造業は中小、零細企業が支えているといわれてますがIT業界も、中小、零細企業が支えているのですね。

ここでぜひ注目いただきたいのは、IT業界の技術者にあいて、
では大企業に入社したほうがより安定した社会人生活が送れるかとのことです。

大企業プロパーの技術者
●元請 マネージメント主体
●人間関係に基づいたスキルは、他社では通用しずらい。
中小、零細企業の技術者
●下請 IT技術主体
●IT技術に基づいたスキルは、他社でも通用する。

大手企業プロパーIT技術者に、がんばって仕事をしてきたのに、IT技術に深くふれられず、元請の調整事に力をとられ、50代になって早期退職で退職したが、再就職がなかなかできないなどの話をよくききます。
この技術者の方は仕事はがんばったのだろうと思いますが、他社で通用する技術がないので再就職できないのです。
一方、中小、零細のIT技術者には、かえってIT技術の取得に専念でき、高スキルになり、若手の頃より大手企業プロパー技術者より高い給与をもらい、50代になってもひくたあまたの状態といった技術者もいらっしゃいます。

IT技術者は他社でも通用するスキルとそのスキルアップが一番大事で、会社の規模でなく、自分のスキルこそが技術者の生活基盤(給与、時間)の安定を生み、自己実現を可能にします。

弊社では、入社いただいた方のスキルアップとワークライフバランスを最重視し、ライフスタイルに合った担当するプロジェクトと、スキルアップのための教育メニューをご用意しております。

ぜひ弊社に入社いただき、高いITスキルの獲得して、
自分の希望するライフスタイル、安定した生活基盤を獲得するよう、いっしょにがんばりましょう。

2022年4月吉日
株式会社ユーズテック
代表取締役 松尾 元治

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